« 台風が接近中!! | トップページ | かぼちゃが続々入荷!! »

ぎっくり腰?

神楽坂の花屋『桔梗屋』の店長です・・・


実は、昨日、重いものを一瞬動かそうとした時・・・

あれ?これが?


もしかして・・・



初のぎっくり腰なのかな~なんてwobbly

軽いものが持てない。

車の運転でカーブに耐えられない。

ついにやってしまいました。



その晩、お風呂で暖まり、今朝から普通に仕事ができているので、よかったです。



起き上がれない。


トイレにも行けない。



なんて、事も聞いていたので、大したことなくて本当によかったです。





運動不足気味なので、少しは運動しないとダメってことですかねsweat01




さて、9日は重陽の節句でした。


なかなか知られていない節句の1つですが、3月の桃の節句には桃を。

5月の端午の節句は菖蒲を飾りますよね!



9月9日重陽の節句は菊を飾って長寿を願うようです。




今月はさらに、

15日は中秋の名月。ススキと団子を飾ってぼーっと月を眺めるのもいいかもですよ!




19日は敬老の日。そして、お彼岸入り!! 

おじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを込めてお花を送りませんか?



そして、25日までお彼岸なので、ぜひお墓参りへ!!


自分は花屋だけに、いつも期間が終わってからになるので、ご先祖様に申し訳ない気持ちで働いております・・・




9月はイベントがたくさんありますね~なんて言ってる間に、

早くもハロウィンの飾りつけがスタートしてますねdash



『桔梗屋』でも小さめのかぼちゃを販売中です。

店頭の飾りつけや、ご自宅用に買われるかたがいらっしゃいます。

これからドンドン種類を増やしていきますので、楽しみにしていてください。

では、今日はこの辺でpaper

14237496_1192555514117031_282776332

|

« 台風が接近中!! | トップページ | かぼちゃが続々入荷!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553929/64183804

この記事へのトラックバック一覧です: ぎっくり腰?:

« 台風が接近中!! | トップページ | かぼちゃが続々入荷!! »